COCO'S 足利店

画像
画像
【2019年04月27日@土曜日】
ファミレスでちょい呑みしました。行ったのは、「COCO'S」足利店です。場所は足利の朝倉町というところで、近くにはアピタというのとアクロスプラザというショッピングモールがあります。また、ヤマダ電機やチェーン系の飲食店がいくつかあり、買い物や食事に便利な場所です。東京に住んでいた時もココスはよく見かけましたが、今まで行ったことがなく今回初めて行きました。店の外観はけっこう古そうで、長年営業している感じでした。店内の全体を見渡せなかったので、席数はわかりませんでした。午後2時頃入店しましたが、土曜日ということもあり、混みあっていました。
画像
画像
女性客が多く、他のファミレス同様ドリンクバーがあるので、おしゃべりの場となっている感じでした。おじさん一人のちょい呑みには場違いな感じでしたが、かまわず呑みましょう。まずは、「生ビール(グラス)」を飲みました。クゥーッ!ウマイですねー。ビールを飲んだ後は、「グラスワイン」の白を飲みました。昼にゆったり白ワイン、いーですね。ウマイ!つまみは、「カラマリフリット」と「ベーコンのクリスピーピッツァ」を食べました。カラマリフリットはマヨネーズをつけて食べるのですが、これは酒のつまみにはかなりいーですね。何の酒に合いそうです。美味しい。ベーコンのクリスピーピッツァは、薄くて一人で食べるくらいの大きさでした。
画像
画像
これは、ワインのお供にいーですね。比べてはいけないのかもしれませんが、この店のメニューを見た限り、サイゼリヤの方がコスパは良さそうですね。但し、ココスは朝食バイキングが安くてお得そうですね。つまみの量もちょうどいー感じでちょい呑みを楽しめました。雰囲気的には居酒屋にはかないませんが、ファミレスでの一人呑みはけっこうイケますね。安くゆったり呑めます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック