酒呑み記録

アクセスカウンタ

zoom RSS やきとり君

<<   作成日時 : 2018/10/26 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
【2018年10月19日@金曜日】
関係の説明が難しいので割愛させていただきますが、今年の4月に知り合った方と呑みました。その方は東京の小金井市在住で、先々月まで時々仕事で足利に来ていたのですが、事情により仕事ではもう足利に来なくなったので、「一度呑みましょう。」ということになりまた。わざわざ私と呑むために、1泊で足利に来てくれました。嬉しいですね。家に泊まっていただきたいところですが、うちは狭い上にサポートが必要な母がいますので。。申し訳ないです。JR足利駅近くのホテル「ルートイン」に宿泊するということでしたので、ロビーで待ち合わせました。
画像
画像
足利に住んでいながら一人呑み以外で、しかも夜呑みに行くのは超久しぶりです。テンション上がります。呑む店は私に任されました。行ったのは、地鶏炭焼「やきとり君」です。前々からかなり気になっていた店で、こういう機会が訪れることを待っていました。場所は、東武伊勢崎線・足利市駅から中橋を渡ってすぐのところ、渡良瀬川沿いです。前々からかなり気になっていたというのは、時々夜店の前を通る度に大盛況なのを見ていたからです。屋台風の店で、外から店の正面を見ると、店主が焼き台で焼き鳥を焼いているのが見えます。そしてその前外側にイスが2つあって、そこで呑むことが出来ます。また、正面から見て向かって焼き台の右側に店内への入り口があります。
画像
画像
そこを入ってすぐのところにカウンター席が数席あり、そこはいつ見てもほぼ常に満席です。かなりの人気店です。屋台風の雰囲気も人気の要因なのではないかと思います。この日も超盛況で、一見して満席で入れないのではないかと思ったのですが、ダメ元で店内に入ったのですが、あれ?奥にテーブル席があるではありませんか!でも、そのテーブルにもお客さんがいました。と思いきや、さらにその奥にも半個室のようなテーブル席があるではありませんか!かなり奥行きがある店で驚きました。外から見ると、一見屋台なのに、そんな広いとは思いもしませんでした。二人なので贅沢ではありますが、その半個室のテーブル席は空いていたので、そこで呑むことが出来ました。
画像
画像
そしてトイレに行った時、さらに驚いたのですが、その奥にライブが出来そうな楽器が置いてあるそこそこの広さの部屋がありました。何と!トリッキーな店なのでしょうか!ビックリしました。さて、まずは乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)です。「生ビール」を飲みました。クゥーッ!ウマイですねー。一人呑みではない夜呑みは久しぶりなので、余計にウマイです。生ビールを飲んだ後は、「ホッピー」を飲みました。足利でもホッピー飲めたのですね。ナカの焼酎およそ2杯分とソト1本のセットを頼みました。クゥーッ!やっぱりホッピーは、ウマイですねー。久しぶりに居酒屋で呑みを堪能したことを実感しました。
画像
つまみは、「なんこつ」、「かわ」、「白もつ」、「トマトベーコン巻」、「カシラ」、メニュー名を忘れてしまったのですが、油揚げの中にチーズを入れて串焼きにしたもの、それに「野菜焼き」を食べました。さすが超人気店、どれも美味しかったです。値段も安いです。いやぁ〜、久しぶりに串焼きで一杯を楽しみました。食事処でのちょい呑みもいーですが、こういう店での本格呑みは、やっぱりーですねー。トリッキーな店の雰囲気も楽しめました。屋台風の雰囲気を楽しむために、お客さんは入り口付近に集中するのもわかりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やきとり君 酒呑み記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる