大都会 北口店

画像
画像
【2014年12月29日@月曜日】
ロングの年末年始休みに入ったばかりのこの日は、学生時代の友達二人と忘年会をしました。今回は、時々会っている友達と、この年の4月に単身赴任で栃木県に行った友達との呑みです。栃木県に行った友達は、年末年始の休みで家族のいる東京に戻ってきました。会ったのは、池袋です。時々会っている友達とはちょい早めに会ったので、単身赴任の友達を待つ間、軽くちょい呑みすることにしました。
画像
画像
行ったのは、「大都会」北口店です。場所は、池袋駅・北口から徒歩1分くらいのビルの地下です。友達は、仕事帰りに家での晩酌を待ちきれず、たまに池袋に途中下車してこの店でちょい呑みして帰るそうです。随時自動販売機で食券を買って注文をする店なのですが、とにかくビックリするくらい激安の店です。
画像
画像
しかも、立ち呑みの店ではなくて普通にイスがあるカウンター席とテーブル席の居酒屋です。但し、看板を見ると、そば屋も兼ねているみたいですね。店内はけっこう広く、100席はないにしろ、かなりの席数あるように見えました。まず飲んだのは、「トリス・ハイボール」です。二人なのに、なぜか3杯です。実は、3杯セットというのがあったのです。安い!正確な値段を忘れてしまったのですが、3杯で500円しなかったような。トリスとはいえ、こんな値段でハイボールが3杯も飲めてしまうなんて、超お得です。まさにセンベロですね。1杯半づつ飲みました。
画像
画像
トリス・ハイボールを飲んだ後は、もう1杯「角ハイボール」を飲みました。ウマイ!つまみは、「イカフライ」、「揚げたこ焼き」、「春巻き」、「ホタテの刺身」を食べました。こちらも安いです。ホタテの刺身以外は、サービスメニューで100円だか150円だったと思います。ホタテの刺身は通常メニューですが、300いくらだったように思います。
画像
味は悪くなかったです。そこそこに美味しかったですね。ホタテも品が良かったですね。いや~、この店は駅のすぐ近くという便利な場所にあるにもかかわらず、激安で呑めます。安く呑みたいという純粋な欲求を満たしてくれますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック