ギボン亭 at 伊豆シャボテン公園

画像
画像
1泊2日の伊豆・稲取温泉への社員旅行ですが、泊まったのは「いなとり荘」というホテルでした。けっこういいホテルで、料理が美味しかったです。夜の宴会ではたくさんの料理が出たのですが、特にアワビ・刺身・かさごの唐揚げがめちゃウマでした。新鮮ないいものを使っていました。
画像
画像
朝は朝で、展望風呂に入った後のサービスの「金目鯛の味噌汁」が美味しかったですし、バイキング形式の朝食も魚を中心にすごく美味しかったです。
さて復路は、観光に「伊豆シャボテン公園」というところに寄りました。もちろんたくさんの種類のシャボテン(サボテン??)もあったのですが、動物園的な要素もあって、いろいろな動物がいました。カピバラやカンガルー、リスザル、チンパンジー、ペリカンなどもいて、なかなか楽しかったです。たまには、このような観光もいいですね。
画像
画像
昼食は、その敷地内にある「ギボン亭」という大人数を収容出来るレストランで食べました。我々に用意されていたのは、「ジンギスカンバーベキュー」でした。
席につき、何はともあれ一杯です。この日の昼食はアルコール付きではなかったので、自腹でビールを飲みました。まずは、「伊豆の地ビール」を飲みました。これはイケるビールでした。甘みのあるスッキリとした味わいで、つまみなしで「ビール」そのものを味わえ、すごく美味しかったです。その後、もう一杯普通の生ビールを飲みました。
画像
画像
つまみのジンギスカンバーベキューですが、薄くスライスしたラム肉を野菜とともに焼いて、わいわいと食べましたが、美味しかったです。ラム肉は牛肉に比べ、かなりさっぱりと食べられますね。肉だけおかわり自由でしたので、けっこうな量をガンガン食べちゃいましたね。これは酒のつまみに合いますね。許されるものなら、この後焼酎ロックか冷酒(そのレストランのメニューにあるかどうかわかりませんでしたが。)でも飲みながら、ゆっくりとしたかったです。
帰りのバスの中でも、途中に寄った海産物のお土産屋さんで、家飲み用のお土産とその場で食べられる「たこ天」などを買い、それをつまみにウィスキーのロックなどを飲みました。少々飲み疲れはしましたが、なかなか楽しい飲みっぱなし旅行でした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 役立つブログまとめ(国内旅行): いなとり荘〔静岡県〕 by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「いなとり荘〔静岡県・伊豆・稲取温泉〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、ど.. Weblog: 役立つブログまとめ(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2010-01-10 18:13