酒呑み記録

アクセスカウンタ

zoom RSS かぶら屋 新大久保店A

<<   作成日時 : 2010/06/06 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
土曜日の昨日は、飲み友達の同僚と新大久保界隈で飲みました。久しぶりに黒おでんと黒はんぺんが食べたくなったので、同僚を「かぶら屋」新大久保店に誘いました。"立ち呑み"と言っても、新大久保店はカウンター、テーブルともにイスがあるので、ゆったり飲めるのがいいですね。
画像
画像
夕方の5時半過ぎに行ったのですが、我々のちょっとあとに来たグループ客を含めると、既に8割以上の席が埋まっていました。かぶら屋は、安くて美味しいですからね。人気がありますね。新大久保という場所柄なのか、お客さんの層がさまざまですね。店内のイス席が空いているのに、通りに面した立ち飲みスペースで店員さんと話しながら飲んでいる人もけっこういます。まあ立ち飲みは立ち飲みで、独特のいい雰囲気がありますからね。我々はテーブル席で飲みました。ここの店内は、キンミヤの一升瓶ボトルが飾ってあったり、擬似レトロポスターが貼られていたりして、なかなか雰囲気がいいです。
画像
画像
まずは生ビールで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)しました。ウマイッす!ビールの後は、「キンミヤ・ストレート・梅割り」を飲みました。新大久保店は、キンミヤが飲めるのがいいですね。また、梅シロップも好きなだけ入れさせてくれるのもいいです。やっぱりキンミヤは、ウマイッすねぇ。甲類焼酎なのに、ストレートで飲んでもなぜ美味しいのでしょうね?いろいろなつまみとの相性もいいです。もう一杯いきたかったですが、もう一軒行く予定にしていたので、一杯で止めておきました。
画像
画像
つまみは、「パリパリキャベツ」、黒おでんで「黒はんぺん」と「牛スジ」、「黒はんぺんフライ」、「赤ウインナーフライ」、「鳥皮わさび醤油」を食べました。やっぱりかぶら屋の黒おでんとフライは、美味しいですね。黒おでんはダシ粉がさらにいい味にしてますね。黒はんぺんも美味しかったですが、牛スジのトロトロ感が最高でした。フライは、パン粉が細かくサクサク感がいいですね。
画像
画像
鳥皮わさび醤油も食感が良く、適当な脂身が美味しかったです。また、パリパリキャベツはマヨネーズと味噌を同時につけて食べたのですが、いいつまみになりました。
かぶら屋のつまみは、安くてかなり美味しいです。短時間でサッと飲んで、パッと帰るのもいいですが、いろいろな種類のつまみを食べながらじっくり飲むのも良さそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぶら屋 新大久保店A 酒呑み記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる